2017年4月4日

「絆~忘れない2017年」復興継続支援プロジェクト

「絆~忘れない2017年」復興継続支援プロジェクトCDが発売されています!

東日本大震災発生から2017年で7年が経ちます。
復興継続支援プロジェクトCDのVol.2が2017年3月11日に発売されました。これはNPO法人日本アクティブ・フード協会を中心とした実行委員会が、東日本大震災でご親族を亡くし、経済的・住環境的に苦しんでいる被災子供達が夢や希望を諦めないように継続した支援活動を行う為、また大震災の記憶を風化させないようにと復興を願いながら作られたCDです。
この活動に賛同している多くのアーティスト・被災地の学生・学校関係者・一般の方が無償で参加しています。
アーツフランダース・ジャパンは、ベルギー王立カンターテドミノ少年合唱団のCD参加に微力ながらご協力させていただきました。

カンターテドミノは2012年、被災直後に東北地方に合唱ツアーで各地をまわり、音楽を通して被災者の皆様と交流させていただき今でも大変思い出深いツアーとなっています。

復興を願って作られた「花の冠」、復興を願って歌い継がれてゆく「わせねでや」など、
素晴らしい楽曲が収録されています。
CDの売り上げは被災地子供達支援活動団体に寄附されます。
皆様の心にこの一枚が届きますようお祈りしております。

日本アクティブ・フード協会(CD購入こちらから可能です)