2017年2月2日

第2回 ツール・ド・フランダース in 大阪


昨年、ベルギー・日本友好150周年の記念行事として「第1回 ツール・ド・フランダース in 大阪(Tour de Flanders in Osaka)」を3月に開催しました。
当日は天候に恵まれ、花の咲き集う春の陽光を浴びながら天王寺区界隈の歴史・文化の薫り高い寺社仏閣を巡りながら、約100名の参加者に安全で心地よい自転車ライフを体感していただきました。
今年も、自転車文化の発展、地域の安全向上そして新しいライフスタイルの提案を目指し、第2回「ツール・ド・フランダース in 大阪」を開催します。
本イベントを通して、自転車の快適性や利便性を改めて認識するとともに、自分や周りの人々の命を守る正しい自転車マナーや交通ルールを身につけていただき、地域の交通事故防止にも貢献できると考えています。
さらに今年は、本イベントをより多くの方に知っていただき、大阪で5年、10年と続く春の風物詩となるイベントに育て上げたいとの思いから、クラウドファンディングに挑戦することになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。

会期:2017年3月26日(日) 13:00 ~ 17:00 (12:30より受付開始)
開会セレモニー・出発式・完走パーティ @ 大阪国際交流センター
参加ご希望の方は、公式サイトよりエントリーをお願いします。
今年も皆さまのご参加をお待ちしております。