2016年9月21日

「sutra (スートラ)」

sutra © Hugo Glendinning
日本にも熱狂的なファンを持つシディ・ラルビ・シェルカウイ(Sidi Larbi Cherkaoui) が、世界各国で空前のヒットを続ける作品「sutra(スートラ)」を引っ提げて、待望の再来日を果たします。
出演するのは、厳しい仏教の戒律に則って修行をする僧侶たち。
中国には複数の少林寺が存在しますが、「sutra」に出演するのは、中国政府から仏教の重要拠点として唯一指定を受けた本家少林寺の僧侶たちです。
主演・演出・振付を手掛けるシディ・ラルビ・シェルカウイは、少林寺に2カ月滞在し、現役の僧侶たちと共に本作品を創り上げました。

少林寺の鍛え抜かれた僧侶たちによる一糸乱れぬ群舞、迫力のアクロバット、そして華麗な演出が魅力の本作は、ダンスファンのみならず、大人から子供まで幅広い客層を魅了し、各地でソールドアウトを記録しています。また、欧州で大きな影響力をもつダンス専門誌「バレエ・タンツ」で最優秀作品を受賞したのをはじめ、異文化の芸術的融合が評価され、アート、文学などの功労者に送られるヨーロッパ最大の文化勲章カイロス賞も受賞しています。
世界中でソールドアウトを記録する大ヒットエンターテインメントをお見逃しなく。

公演日:2016年10月1日 (土) & 10月2日 (日)
会場: Bunkamura オーチャードホール
出演: シディ・ラルビ・シェルカウイ、少林寺武僧