2013年6月14日

第2回 五感を満たす美食の祭典 IN OSAKA


和歌山にあるスターフードジャパン株式会社は、地元で大切に育まれた食材を食の専門家たちがグローバルな視点で厳選して、国内のみならずベルギーをはじめ海外へも広く発信する「スターフードジャパンプロジェクト」を展開しています。
このプロジェクトの一環として、ベルギーと日本の友好関係を深めるとともに、日本の食材のすばらしさを紹介するイベント「五感を満たす美食の祭典」を開催しています。
こうした取り組みに当センターも共感し、駐日ベルギー王国大使館、和歌山および大阪の企業やシェフの方々と共に、イベントを全面的に支援しています。
その記念すべき第一回目は2010年に和歌山で開催され、熊野牛やマグロなど和歌山の特産品を使い、ミシュランのスターシェフたちが腕をふるいました。
そして今年、第2回目となる「五感を満たす美食の祭典 IN OSAKA」が3年ぶりに開催されます。
当日は、ベルギー王室御用達シェフや著名パティシエが来日し、和歌山および日本の特選食材を用いて独創性あふれるディナーを手掛けます。
なかなか口にする機会のないミシュランのスターシェフたちの手による至高のディナーを
日本に居ながらにして味わうことが出来ます。スターシェフたちによる旬の食材「日本の恵み」を独自の感性で創作したフルコースをご堪能ください。

お申し込みおよびお問い合わせは、スターフードジャパンまで。

開催日時:2013年8月6日(火) 8月7日(水) 8月8日(木)
     各日18時30分開場 19時開演
会場:  River Suite OSAKA (リバースイート大阪)
参加費用:お一人様 22,000円
申込み締め切り:2013年7月30日(火)まで *郵送の場合は締切日の消印有効